So-net無料ブログ作成

「破門 ふたりのヤクビョーガミ」 観ました [観、のこと]

極道世界を描いた映画は数々ありますが、
痛い描写が多いので、あまり好きでは
ありません。
佐々木蔵之介さんが初のヤクザ役に
挑戦したというので、観に行きましたが、
銀ブチ眼鏡の恐ろしいお兄さんにピッタリ
ハマっていて、笑うしかなかったです。
どんな場面でも、どれだけ遠目から見ても
ずーっと「ヤクザの桑原」だったところに
役者さんってスゴイなぁと思いました。

横山裕さんは、ヘタレで理屈っぽい貧乏な
無気力青年・二宮。
二宮には何度もイラっとしました。でも
一般人の反応としては理解出来ます。

反発しながらも、振り回されて振り回して、
端から見ると良いコンビの桑原と二宮。
イタタタな暴力や流血シーンもありますが、
全体はそれほど重くありません。
脇役の役者さん達も豪華で見応えあり。
ぽぽぽーんっとテンポ良く楽しめました。
原作の小説やドラマ版も観てみようかと
思います。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

rico

nandenkandenさん、
nice!いただきありがとうございました!
by rico (2017-01-30 07:25) 

rico

コミックンさん、ryo1216さん、
nice!いただきありがとうございました!
by rico (2017-02-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。